生徒さんの絵手紙教室

こんにちは!Smile Codeスタッフです。
前回大変盛り上がった生徒さんによる授業!今回も盛り上がりました。

今回は絵手紙教室です。
パソコンの授業を最初に行った後、さっそく授業開始です。
前回も今回もインストラクターを務めてくださったYさんは、いろんな場所で絵手紙教室を開催している
先生なんです!
そんな先生に絵手紙を教えていただけるなんて!!

ハガキからはみ出してしまうくらい、思い切って描くことだったり、線を失敗してもそれが味になることだったり
「誰に向けて描くのか」ということが大切だということを教えてくださいました。

はみ出すくらいに描くというのが大人には意外と難しく、ハガキの中に入るようにしてしまうし、失敗しないように慎重になりがちですが、一緒に参加してみた子どものほうが大胆な色使いでのびのび描いていました。

色塗りの道具も色々あって、クレヨン、水彩絵具、色つきの筆ペン、絵手紙は奥が深いですね。

みなさん、楽しんでいらっしゃいました!Yさんありがとうございます!!
次の講座は何かな〜(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール