エキスパートコース

こんにちは。Smile CodeスタッフRieです。

今回は、当教室のエキスパートコースのご紹介です。
エキスパートコースは、毎週土曜日15時からの授業なのですが、その名の通り
プログラミングを学んだ経験年数、スキルがある精鋭たちが通っています。

プログラミングは、Scratch程度しか分からない私が潜入して何か理解できるのかしら?というところですが
授業の様子を覗いてみました。

ふむふむ、今日の内容はスタック、キューなどのデータ構造について。
スタックのイメージは、先入後出し、キューは先入先出し。
例えば、どんなものが思い浮かぶのかという先生の質問に、即答していて驚きました。
皆さんなら何が思い浮かびますか??

プログラミングを学ぶと、様々な視点から分析して、解決策を検討する考え方が養われます。
勉強の面でも、ビジネスの面でも欠かせない考え方ですよね!!

今回は、エキスパートコースの紹介をしましたが、Smile Codeでは、幼児からシニアの方まで
多くの方に通っていただいております。
プログラミング、パソコン各種資格、スマホ講座など、個人に合わせて学べますのでご安心ください!

教室見学、無料体験は随時受け付けています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール